だらだらゲーム日録

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます┏○

よるのないくに2 ~新月の花嫁~ ゲーム情報

【よるのないくに2】公開された二本の最新動画を観た感想や予想・考察など

更新日:

ども!プレーン加糖です。

2017年8月31日に発売される『よるのないくに2』の最新動画が2本公開されましたよ!

まずは、1本目『美少女によるプレイ日記動画(PS4編)』から見ていきましょうか。

美少女によるプレイ日記動画(PS4編)

0:00~

教皇庁から『刻の花嫁』に選ばれたリリアーナを『妖魔・月の女王』のもとへ捧げるよう命じられる聖騎士アルーシュ

公式サイトにも掲載されている序盤の展開ですね。

教皇庁は、リリアーナを生贄に捧げることで『月の女王』を封印しようとしているようだ。

この『月の女王マルヴァジーア』は、『よるのないくに』で登場した『夜の君』の後釜のような存在らしい。

かつては穏やかな妖魔だったが、現在は世界を“永遠の夜”で包もうとしている。

引用:よるのないくに2 公式サイト

彼女に何があったのかな?

余談だが、この妖魔の衣装がセクシーすぎる。

 

0:21~

ここからは戦闘紹介。

フィールドの独特な雰囲気はそのままですね。

アクションやエフェクトは前作より派手になっている印象。

そして今作の新システム“リリィ”!

前作では主人公+従魔(セルヴァン)だったけど、今作では主人公+パートナー+従魔でフィールドに潜入できるんですよね。

操作が忙しそうだな(笑)

 

0:30~

今作でもフィールド上に障害物が設置されているようだ。

動画内では、道を遮っているいばらを従魔“ネーロ”の炎で燃やして通れるようになりましたね。

他にもジャンプ力を高くしたり、敵を吹き飛ばす妖魔もいるらしい。

 

0:45~

アルーシュ×ヴェルーシュカのダブルチェイス

公式サイトによると、ダブルチェイスは左上の半円ゲージが貯まると発動できる特殊技のようです。

○ボタン連打で画面中央下の☆が増えていってるけど、アレはいったいなんだろう?

連打しないとフィニッシュ技が発動しないのかな?

 

0:53~

この戦闘で流れてるBGM、いいっすね!

襲われてるのはアリスちゃん…?

このイベントのあとにアルーシュの従魔になるのかな?

アリスには魔法防御に特化した鏡の盾に変身する能力があるようだ。

それにしてもアリスちゃんかわいすぎな。

 

1:11~

アルーシュ×ルーエンハイドのダブルチェイス。

「背中は任せたぜ!」系の協力技ですね!胸熱かよ!

あえてエネミーに囲まれてから発動したらめちゃくちゃ気持ちよさそう(笑)

 

1:17~

今作では、バトルで獲得したAbilityPointを消費してアビリティを習得できるようだ。

こういうのってどれから習得していくか迷うよね。

最終的には全アビリティを取得できるのかな?

 

1:30~

前作にもあった成長システム『血の奉納(デスダン)』ですね!

よるのないくに』シリーズでは、妖魔から回収したBlood(蒼い血)を奉納することでレベルアップしていきます。

前作の主人公アーナスは、『蒼い血』を『魔剣ヨルド』に奉納することでレベルアップしていきましたが、今作ではこのカプセルの中で奉納するようです(?)

このカプセルにもなにか秘密が…?

 

1:41~

従魔の成長システム。

クエストクリア時に獲得できる従魔専用経験値『従魔Point

これを各ステータスに割り振って従魔を成長させていくようですね。

今作では進化・転生システムもあるそうで、個人的にはこれをけっこう楽しみにしていたり…

関係ないけど、ピッツの声が想像よりもかわいくてびっくりww

 

1:55~

大型邪妖、ボス戦。

HPの減り方からして、討伐には数分かかりそう?

ステージによってはギミックが設置されており、それをうまく利用することで有利に戦えるそうだ。

この『蒼血土怪魚 ジョー』とかいうボスめっちゃ喋るなw

 

2:42~

アルーシュ×カミラリリィバースト

リリィバーストはテンションゲージを開放することで発動できるそうです。

…テンションゲージがどれかわからない。

少し話が逸れるけど、カミラのフルネームは、

カミラ・有角

前作で登場した有角教授とはどういう関係なんだろうか?

片眼鏡を掛けているという共通点もあるし…

よるのないくに

『もともと一つだった魂がなんらかの原因でカミラと有角教授の二つにわかれた説』を唱えてもいいかな?(笑)

このあたりの伏線も楽しみだな~。

 

さて、お次は2本目の動画『美少女と美少女と美少女が惹かれあう動画』を見ていきましょうか!

タイトルからすでにキケンな香りがする。

スポンサーリンク

美少女と美少女と美少女が惹かれあう動画

0:00~

開幕から攻め攻めですな(笑)

リリアーナの「起きて」の破壊力が凄まじい…

管理人も毎朝こんな子に起こされたいぜ。

 

0:13~

アルーシュをからかうルーエンハイドと、その二人の間に割って入るリリアーナ。

何処の花園だよ、ここは。

リリアーナの後ろ姿がすごく良い、衣装が最高だよな。

そして、そんな3人の様子を物陰から眺め、意味ありげな表情を浮かべるヴェルーシュカ。

こういうなにかを匂わせるような演出、大好物です。

 

0:28~

アルーシュとリリアーナが超絶セクシーな衣装で会話するシーン。

リリアーナの衣装は、『ガスト』コラボ水着が配信されたのでさっそく着せてみたでも紹介しましたね!

振り返り照れ顔突然告白リリアーナが天使すぎる。

リリアーナリリアーナ連呼してすまない。

前作のリュリーティスもそうだったけど、キャラデザが管理人のドツボなんだ…

あと、やっぱりこの衣装は封印したほうがいいな(ズボンに穴が開く音)

 

0:38~

咲き誇る白百合?のそばで星空を眺めるアルーシュとリリアーナ。

アーナスとリュリュのピクニックを思い出すね。

リリアーナ
「この任務が終わったら、むかし過ごした街に…」

「『ユーラルム』に連れて行って。」

うーん、これは死亡フラグ…

リリアーナを『月の女王』に捧げる任務の途中の会話イベントなのかな?

 

0:56~

アルーシュはルーエンハイドに何をしようとしたのか。

これはいろんな意味で期待大ですな…!

 

1:06~

アルーシュの先輩騎士であるミュベールが妖魔へと堕ちる前の会話かな?

ミューベル
「もし私が道を誤ったら、お前の手で殺してほしい」

妖魔堕ちする前のミューベルの願いをアルーシュは聞き入れるのか?

この二人の関係がどういった結末を迎えるのか、すごく気になりますね。

 

1:14~

1:18あたりのされるがままのアルーシュが可愛すぎる!

博士(カミラ)は良い仕事をしてくれそうだな(期待)

 

1:23~

「いや、左胸もだよ!」と思わずツッコんでしまったのは内緒。

下乳 is freedom!

ミュベールの「さよならだ」はどういうシチュエーションで言い放ったセリフなのでしょうか…?

この動画を見てから今後の二人の関係が気になって仕方ないぜ。

 

1:32~

博士の時とは打って変わって積極的なアルーシュ。

ヴェルーシュカはオレっ娘なのな!

アルーシュたちの衣装に目を奪われがちだが、この子の服装も最高なんだよなあ。

公式サイト ヴェルーシュカ

 

1:36~

真打アーナスさん登場。

もう衣装がほとんど“”に染まってしまっていますね…

でもよく見るとかろうじて“赤い”箇所も。

いや~ほんとね、

彼女には聞きたいことが山ほどあるんだけど、まあそれはゲームをプレイするまでの楽しみにとっておこうか。

ある条件”を満たすとアーナスも仲間になるらしいぞ!

 

1:42~ラスト

アルーシュ争奪戦(笑)

リリアーナとルーエンハイド、お前らならどっちを選ぶよ?

俺はリリアーナちゃん!

 

まあこんな感じです。

百合要素が前作の比じゃなくて戸惑うレベルw

あとこの動画で流れてるBGMね。

よるのないくに2の発売日が2017年8月31日に決定!の記事でも少し触れたけど、『predge』に似てるよね?

0:31あたりとか特に。

この歌にもあの意味深な翻訳みたいなのがあるのかな?

他にも書きたいことがあるんだけど、腰が限界なので今回はこの辺で…

最近腰痛が酷くてね(悲しみ)

スポンサーリンク

記事下広告336px


記事下広告336px


-よるのないくに2 ~新月の花嫁~, ゲーム情報

Copyright© だらだらゲーム日録 , 2016-2018 All Rights Reserved.