だらだらゲーム日録

ゲーム情報・攻略・プレイ日記を中心にいろいろと…

魔女の泉3 ゲーム情報

【魔女の泉3】タイトル画面(仮)などが公開!イラスト集発売や東京ゲームショウ2017出展も!?

更新日:

ども!プレーン加糖です。

Kiwi Walksから今年10月に配信予定のスマートフォン向けアプリゲーム『魔女の泉3』ですが、前回の更新(『次回作のポスターと立絵が公開!』)からまた新たな情報が出ていたのでまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

タイトルとゲームプレイ画面

タイトル画面

まずはタイトル画面から見ていきましょう!

これはあくまでβ版らしいので製品版では変更になるかもしれません。

せっかくなので魔女の泉、魔女の泉2のタイトル画面とも比較してみましょう。

ⓒ 2015 KIWIWALKS Corporation. All Rights Reserved./『魔女の泉』タイトル画面

ⓒ 2015 KIWIWALKS Corporation. All Rights Reserved./『魔女の泉2』タイトル画面

前作と前々作のタイトル画面が合わさったような感じですね!

アイコンの配置は『魔女の泉』、ゲームタイトルのカラーは『魔女の泉2』に近いような気がします。

タイトルのフォントは3Dではなくなりました。

個人的にはこちらのほうがパキッとしてて好きかな?

 

ゲームプレイ画面

まずはゲーム画面1から見ていきましょう。

これはアイールディの拠点の中のようですね。

前作に当てはめると…

上の大きな本が『魔法陣を組み合わせる』、右の宝箱が『アイテム保管庫』、中央の釜が『調合』になるのかな?

 

次に立絵ですが、若干あおり気味なのがいいですね!

プレイヤー側の太ももが露出状態だということにセンスを感じる…(ゴクリッ)

 

そして気になるセリフが…

[ アイールディ ]

…霊石が空っぽになった。

魔物を狩りに行くよ。生命力を、溜めないと。

前作の主人公ルナも月石に魔力を溜めていましたが、霊石もそれと似たようなものなのでしょうか?

霊石に溜めた“生命力”は後述の地下室にある人形を起動するために使うみたいですね。

 

最後に画面下部にある矢印。

なんと『魔女の泉3』では『会話巻き戻し機能』が実装されるそうです!

これで「あ~~~!!!連打して会話飛ばしてもうた…」という悲劇ともおさらばですね(笑)

さて、それではゲーム画面2を見ていきましょうか。

この部屋はゲーム画面1の部屋から地下に降りた場所にあるらしいのですが、何やら人形らしきものがたくさん置かれている…

今作のキャッチが『ある人形魔女の物語』だったので、アイールディ自身が人形なのかと思っていたけど、もしかして彼女は人形技師なのかな…?

黒い人形を怒らせてしまったようだ

怒らせるとどうなるのだろうか?

もしかして人形との友好度なんてのがあったりするのかな?

想像が膨らんで配信が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

その他情報

魔女の泉3のイラスト集が発売予定!

『魔女の泉3』ではイラスト集も発売予定らしいです!

下記の画像は『魔女の泉2』のイラスト集らしいですが、一応リンクを貼っておきますね。

ミシェルちゃん可愛い…

ページ数をみると“59”とあるので『魔女の泉3』のイラスト集も結構なボリュームになりそうな予感…?

 

東京ゲームショウ2017に出展!?

まだ確定ではないようなのですが、東京ゲームショウ2017に出展予定とのことです。

管理人はおそらく行けないので皆さんのレポートを楽しみに待つことにします…(涙)

魔女の泉 公式サイト魔女の泉2 公式サイト公式ツイッター

魔女の泉

魔女の泉
開発元:SUYOUNG JANG
posted with アプリーチ

魔女の泉2

魔女の泉2
開発元:SUYOUNG JANG
posted with アプリーチ

 

スポンサーリンク

記事下広告336px


記事下広告336px


(´・ω・`)おすすめよー

1

魔女の泉3 攻略ページTOP>イラストコンテスト ども!プレーン加糖です。 今月4日から『魔女の泉』シリーズのイラストコンテストが開催されていますよ! 『魔女の泉』イラストコンテストの詳細 イラ ...

-魔女の泉3, ゲーム情報

Copyright© だらだらゲーム日録 , 2016-2017 All Rights Reserved.